否定的な考えって疲れる

否定的な考えって疲れるーーー!
叫びたくて叫んじゃいました
僕は、けっこうネガティブな人間なので基本自分に都合の悪いことなどが起きたりしたら「あの人僕のこと嫌いなんだー」とかそういう否定的なことを考えてしまいます

けど、最近思うのはこの否定的な考えってすごい疲れる
それになんの生産性も無いし気持ちは沈んで鬱になる

本当にマイナスなことしかない

だから否定的な考えはするだけ無駄なので最近はできるだけ考えないようにしています
それでもしてしまう時もあるので、その時は「あ!今否定的な考えになってる!やーめよ!」ってするようにしています
なかなか難しいですが、頑張ってしないようにします

本当に考えるだけ無駄なのでやっている人はさっさと止めた方が精神的にも人生にも良いですよ!

否定的な考えやーめた!